シーンインテリジェントオートのモードでクイック設定をライブビュー画面で確認してみた「1枚撮影」

EOS Kiss X7i でのクイック設定確認の続きです。

前回「1枚撮影」で液晶モニターに現れる表示によって設定確認をしました。

液晶モニターがライブビューの場合はどうなるん

でしょうか?ライブビューのボタンを押してみま

した。ファインダーの右横にあるボタンです。

ライブビュー画面です。

なんだか色々なマークが周りを取り囲んでいます

ね。真ん中の白い四角はピントを合わせる場所を

表示しているんですよね?そうなると撮影枚数に

関する表示となると左の上から3番目の小さな四

角の枠なんでしょうか?

「Q」ボタンを押してみましょ。

前回で見た内容に似ている表示が現れました。

なんとなくジジイの野生の勘で解りますって・

誰でも解りますよね。使用説明書で「直感的な操

作」って書いてあります。なんとなく設定が出来

てしまいました。なんと便利なもんだな。

なんだかライブビューの方がジジイにゃ優しそう

だね。💗

でも この画面は約8秒すると左の写真のように

説明文が消えてしまいます。そして約10秒する

と元の画面に戻ってしまうのです。 反応の遅い

ジジイにチョット厳し過ぎなくないかい?

やはり液晶モニターの左肩上から3番目のマーク

が「1枚撮影」を表示していたんですね。

ためしに「連続撮影」に設定したら四角い枠がひ

とつだったのが複数の枠が重なったマークに変わ

りました。

色々とカメラをいじくりまわしていたらバッテリー残量が乏しくなってきたようです。

でも大丈夫です。こんなこともあろうかとバッテリーの予備を2個買っておきました。

ヤバッ! 充電していませんでした。説明書ではバッテリーはカメラを使わないときには

外しておく。そして使用する直前に充電するように書いてあったような気がして充電していま

せんでした。さて、それじゃあ充電しましょ。ついでにジジイも充電(お昼寝の時間)です。

次回は「連続」撮影のクイック設定を解明(超オーバー)していきたいと思います。

スポンサーリンク
デジイチの上サイドバートップ
デジイチの上サイドバートップ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする