アクセサリー・・9 電池を調べる

予備用の電池が届きました。

電池が届くチョット前に販売業者であるロワジャパン様よりメールが届きました。

その内容は電池を使用するに当たっての注意事項(初めて充電する時の注意、長持ちさせる

ための注意など)が書かれていました。

私が思うに 今まで販売してきた中での「よくある質問」を事前に購入者に連絡してんのかな

って感じました。さて電池を見てみましょう。

2個セットの電池の裏表の写真です。

片面は何の文字も書かれていません。

もう片面は、「CELLS MADE IN JAPAN」の文字があ

ります。

7.4V 1000mAh 7.4Wh Li-ion

ん?1000mAhってなんだ?

純正品は1120mAhだと思ったし、

Amazonさんのホームページの写真も

1120mAhだったと思う。

バッテリーの容量が低いんだね。それがどうしたって感じです。

まあ 気にする人は気にするのでしょうね。これが純正品だった場合ですよね。

なんしろ値段が値段です。私は気にしません。でもなんかチョットね。

写真には有りませんが、側面に「DG26」と小さく印刷された文字があります。

ロットナンバーかなんかでしょうかね。そうだったら品質管理しっかりやってんだって思い

安心ですね。

ちなみにカメラを買ったときについてきた電池の写真です。

「Canon」のロゴが輝いて見えます。

「CANON INC. MADE IN CHINA」の文字があります。日本国内のメーカーでも

生産の拠点を海外にシフトしているところが多くあり、キャノンさんもそのようです。

左の写真の右下に小さく「MD1G」の文字が見えます。他の文字より線が細いですね。

これがロットナンバーなんでしょうかね?

さて、予備電池の充電です。ロワジャパンさんからいただいたメールの内容に沿って

充電します。充電完了までしばらく時間がかかりそうです。

全ての電池に充電が完了したらとりあえず家の周りでも写真を撮ってみましょうかね。

それまで 爺の日課。お昼寝の時間です。

アクセサリーに関してはまだまだいろんなものがあります。必要に応じてブログに追加してい

いけたらいいなって思います。

次はいよいよ デジイチ持って写真を撮ります。どうなる事やら。

スポンサーリンク
デジイチの上サイドバートップ
デジイチの上サイドバートップ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする