デジイチを選ぶ・・2 電気店へ

敵陣(カメラ屋)からの帰り道。自分の無知さに気落ちしつつもそこは団塊世代の真骨頂

自分に都合の悪いことは無かったことに出来るんです。(自分だけの性格か?)

ハンドルを握りながらまたもやフト思ったのです。そういやカメラってソニーやパナソニック

などの電気屋さんも作っているんだったよな。それなら近くの電気店でもカメラ売ってんじゃ

ないのかな。

車のハンドルをヒョイと回して家の近くの電気店へ。

こんな田舎であってもエディオンやらケーズデンキはあるんです。

近頃は牛丼のすき屋だってできたんです。有り難いことです。

でも不思議なことに全国チェーンのファミレスってもんが有りません。

書き忘れたかもしれませんが私の住んでいるところは「市」です。「市」ですよ「市」。

市役所だってあるんですよ。(当たり前か)町でも村でもありません。

れっきとした「市」ですよ。(何年か前の市町村統合ブームで市になったんですけどね)

やっぱ世間様はイッチョマエの市と思ってくれていないようだ ブツブツブツ・・・。

どーも話がすぐに横にそれてしまう。ブログ書いてても字数ばっか増えて中身がない。

さてさて気を取り直して電気店だ。急いでお店の中に。

おぉ!あるじゃないか。それも結構のスペースを使って並んでいる。

電気店と言ってもキャノンはあるはニコンはあるは さっき見てきた敵陣と差はないね。

ふ~ん 世の中コラボレーションのし合いっこしてんだ。(完全に意味が違っている)と訳の

分からない納得をしている。

でもよく見てみるとチョット何かが違う。

例のゴッツイカメラが少ない。その代わりコンデジは山のように展示されている。

70万円などのやつは置いていない。せいぜい12~13万円止まりのようだ?

そうか・・「田舎もんはそんなスゲーカメラは買うわきゃない。売れ筋商品はこんなもんだろ

う」と思っているのか。れっきとした田舎者をバカにしやがって。こんな女子供が使うような

カメラはいらん。(最近のカメラ女子はスゲーカメラを使っているらしい)などと勝手に思い

込んで店を出たのでした。車に戻ってハタと考えた。さてどうやって調べよう?

なかなか話が進みません。

デジイチを選ぶ・・3 へ続いてしまいます。


スポンサーリンク

“感動の1枚”をわずか3ステップで撮れる!一眼レフカメラ講座

スポンサーリンク
デジイチの上サイドバートップ
デジイチの上サイドバートップ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする