アクセサリー・・3 リスト外品を調べる

キャノンさんのホームページに載っているアクセサリーリスト以外にもアクセサリーと言って

いいのか周辺機器って言ってよいのか分かりませんが色々な物があります。

概略ですが表にしてみました。

ショルダーバッグ
リュック
液晶保護フィルム
SDカード
レンズ用フード
レンズフィルター
カメラボディ用ソフトケース
ブロア
レンズクリーニングペン
レンズクリーニングクロス
三脚
防湿ケース

オオザッパですが、こんな感じです。種類って思っていたより少ないと思いませんか?

でもですよ、中身が濃いんです。メーカー各社とも「こだわり」みたいなもんがあるのか

(こだわりがあって当たり前ですよね)

仮にレンズフィルター一つとってみても用途別に種類が多いんです。

それも、すごく多いんです。メーカーのホームページを見ていても「こだわり」がガンガン伝

わってくるようで ある種の快感を覚えるほどでした。

色んなアクセサリーを見ていくとそれだけで楽しい時間を過ごせますよ。💓

その中にはすぐに手に入れなければならない必需品と言っても良いと思われる物も

発見(チョットオーバーかな)しました。

歳はとっても私の顔は脂性なのです。手は汗っかきでいつも湿っている感じ。

こんなんでカメラ触ったら・・・。

液晶保護フィルムレンズフィルター(保護用)を急いで買わなくっちゃ!

液晶保護フィルムもレンズフィルターも大きさがあります。

液晶保護フィルムの場合は使用するカメラの型式で調べ、

レンズフィルターは使用するレンズの径で調べます。

キャノン EOS KissX7iの場合は58㎜でした。(キャノンさんのホームページで

調べました)

今回調べるのに役立って下さったamazonさんに敬意を表して、amazonさんに手配

です。

次回 アクセサリー・・4 はもうチョットキャノンさんの純正アクセサリーリストに

載っていない品物について調べてみようと思います。

スポンサーリンク
デジイチの上サイドバートップ
デジイチの上サイドバートップ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする