メルカリで使わなくなったお宝を売る 1

こんにちは! デジタル一眼レフカメラ初心者のデジイチ爺です。

最近デジタル一眼レフの勉強がおろそかになってしまい、ブログの更新間隔が長くなってしまいました。

理由は・・・「メルカリ」なのです。

メルカリ」ってなに?って言う方に・・簡単に言ってしまうと主にスマートフォンを利用した個人間のフリーマーケットのことです。

きっかけは、嫁に行った娘が時々家に遊びに帰ってくるのですが、その時に以前に集めていたピンズ(ピンバッチ)を発見。

オバケのQ太郎、鉄腕アトム、トトロ等々・・中にはこれは何?ってものも。

娘いわく「懐かしいな~! でも いらないな。お父さんにあげる!」ですって。

もらってもしょうがないし・・・たまたま見ていたテレビコマーシャルに「メルカリ」が。

売れたら娘の小遣いになるかな、自分にも出来そうだなってガラケーからスマホに変わったばかりのジジイの思い付きです。

「メルカリ」のアプリケーションはスマホを対象に作られているようでスマホの方が情報量が多いようですね。でもスマホじゃ字が小さくって文字変換だって自信がありません。

そこで使い慣れたデスクトップパソコンの出番です。

もうじき年金をフルに頂けるジジイだって、スマホじゃなくってデスクトップパソコンなんですが思っていたより超簡単に登録するができました💓。

スマホにはデスクトップパソコンで設定したメールアドレスなんかを設定してしまえば同じって言うかもっと情報量を多く見ることが出来ます。

じゃあ、さっそくピンズを売る(出品)してみましょうか!

・・・まてまて いくら何でも話が早すぎる?? ジジイのいつもの早合点ではないのか??

いつもの早合点で今までどんだけ痛い目にあってきたか・・ ボケの始まったジジイに経験を活かすって言葉は無いようです。

ヨシ!先ずは敵をよく知る事から始めましょう。

要は参考書を買って調べましょってことです。

ピンズが高く売れることが出来れば良いのですが、参考書の方が高かったりなんてしたら。

続きは参考書を読んでからにしましょう。


スポンサーリンク

スポンサーリンク
デジイチの上サイドバートップ
デジイチの上サイドバートップ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする