メルカリで使わなくなったお宝を売る 3

こんにちは! デジタル一眼レフカメラ初心者のデジイチ爺です。

最近デジタル一眼レフの勉強がおろそかになってしまい、ブログの更新間隔が長くなってしまいました。

理由は・・・「メルカリ」なのです。そのきっかけは前回をご覧ください。

メルカリ」ってなに?って言う方に・・簡単に言ってしまうと主にスマートフォンを利用した個人間のフリーマーケットのことです。もちろんパソコンでもOKです。

「メルカリ」を始める前に解説書的なものを手に入れて読んでおきましょう。
だって、品物とお金のやり取りですから自分の勝手な判断で困ったことが起きないように事前に調べておくことは大切だと思うのです。

そう思って色々調べて、結果Amazonさんから購入しました。


スポンサーリンク

 
 
 
 

この本、税抜き499円、税込み539円です。
 
・・・でも、手にしてから考えたんですが、この本もメルカリだったらもっと安く買えたんじゃないかと。(せめて「7net」で買っときゃ良かった(-_-;) と考えるか 出不精の私には家まで持ってきてくれるAmazonさんで良かったのか・・・難しい)
 
検索してみると・・・ありました。確かに安いです。
でも「SOLD」(売り切れ)の物が多くてこの本は現時点では「メルカリ」では入手できないようです。
 
一度は人手に渡ったものですが、気にならない商品であれば「メルカリ」って大きな選択肢の一つになると思います。
 
この本ですが、実は以前に大きな本屋さんで色々と比べてみて手に入れるんだったら「これかな!」って思っていたものです。その時は自分が「メルカリ」に出せるような品物なんて無いって思っていましたから買っていませんでした。
 
調べておいて良かったです。
だって、本ってネットじゃなかなか中身が分からないじゃないですか。
 
さて、次回はこの本の内容に関して著作権を意識しつつ、宣伝活動にもなるんじゃないかと勝手に思って内容を紹介してみましょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
デジイチの上サイドバートップ
デジイチの上サイドバートップ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする