NEEWER NW680/TT680 ストロボフラッシュを買ってみました。英文取説は翻訳してみます。

Canon EOS Kiss X7i 用にとストロボを購入しようと思い付き、値段を調べてみました。

価格.comさんのホームページを見てみます。メーカーはCanonさんです。

「スピードライト 430EX Ⅲ-RT」が27500円前後、「スピードライト 600EX Ⅱ-RT」が

54000円程度です。結構高いものなんですね。

試しにAmazonさんのホームページで「キャノン ストロボ」で検索するとCanonさん以外の

メーカーでもCanonさんのデジカメ用としてストロボが多く売られているんですね。

価格を見てビックリです。Canonさんの1/10近い値段のものもあるんですね。

初めてのストロボ購入です。純正品は安心ですが自分に使いこなせるかの心配もあり、

他のメーカーで試してみようと思いました。Amazonさんのレビューを参考にして

NEEWER NW680/TT680 ストロボフラッシュを選定、買っちゃいました。

カメラに取り付けた正面からの写真です。

カメラ本体よりデッカイ感じですね。

大きさはメーカーカタログによると

幅83㎜×高さ154㎜×奥行112㎜

重ささは単3形乾電池4本を除いて395gだそうです。

側面からの写真です。

やっぱりデッカイ感じですね。

ついでに後ろからの写真です。

ボタンがいっぱい並んでいますね。

液晶パネルもあります。

デジカメ本体だっていっぱいボタン類が

あるのに、ジジイに使いこなせるのでしょうか?

しばらくは取扱い説明書とにらめっこの

時間が必要なようです。

 その取扱い説明書なんですが英文です「英文 NW680使用説明書」です。

Amazonさんのレビューにも多く投稿されていますが社長の挨拶文は日本語があるのにストロボに関しては英文しかないようです。

そのままGoogleさんの翻訳のお世話になります。有り難いホームページです。

でも専門用語となると変な訳し方になっちゃいます。

そこはCanonさんやらNikonさんのホームページからストロボ・フラッシュの使用説明書を

参考にさせていただいて訳してみました。

和文 THINK LITE NW680/TT680 取扱説明書 」です。

このブログを見ていただいている方にご参考用としてリンクしています。

但し、間違い、ニュアンス違いがありましても責任は持てません。

Amazonさんのレビューを見てみますと取扱い説明書には書かれていない機能が

いくつかあるようです。使ってみて発見するようなことがあったら追記しますね。


他のストロボフラッシュの英文取扱説明書も日本文に和訳したものがあります。「ストロボフラッシュの英文取扱説明書を翻訳しました」をご覧ください。


スポンサーリンク

スポンサーリンク
デジイチの上サイドバートップ
デジイチの上サイドバートップ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする